歩かなければ

息子は何も書き遺さず一人で出かけてしまいました。20歳でした。息子に会いたいです。

おまけ

昨日から新しい仕事が増えて 先月からその準備などで毎日とても忙しかった。


仕事は何とか無事スタートできてホッとして ひさびさにここに来ました。

私は悲しみや寂しさから 仕事に逃げてたんです。



もうすぐ息子の一周忌がきます。

去年の今頃に 息子は通販で七輪を買って死ぬ用意を始めてた。

私は何も気付かず むしろ自分が鬱で4、5日仕事を休んで寝込んでいた。

なんて母親なんだろうか。

情けなくて 悔しくて、こんなに悲しい。寂しい。

だから息子のいない 人生のおまけのような あってもなくてもいい日が続いている。


仕事が忙しくなったのは

泣いてばかりいないで って息子が与えてくれたような気がします。

夜寝る時も 朝目が覚めて会社に行くときも 仕事がうまく行くかなぁ、出来るかなぁ、やるしかないなぁ ばかり考えてました。


でも毎日 帰り道 バイクを泣きながら運転してる。帰っても息子はいないんだと思い どうしても涙が出てしまう。

駐輪場にあの子のバイクが無いのを見て また泣いて、 落ち着いてから家に入る。

それが あの日からの毎日です。



早く終わらせたいね。

あんたに会いたいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する