歩かなければ

息子は何も書き遺さず一人で出かけてしまいました。20歳でした。息子に会いたいです。

三か月

まだ三ヶ月しか経ってない。

もう三か月も息子に会ってない。


あの朝 強くはないけどしとしと降り続く雨だったので

きぃつけて行きや と私は息子に声をかけた。


バイクで行くん? 今日は電車にしたら。

とか

何で行くん?

って もっと聞けば 息子は逝ってしまうことはなかったんじゃないか。


朝早く起きたけど ちゃんと寝たん?

と聞いてたら

全然 寝てないで

と本当のこと 話してくれてたんじゃないか。



そんなことを 何を考えても 息子はもう帰ってこない。

分かってるのに ぐるぐる 考えては悲しくなるばかり。



今朝がた 久しぶりに息子が夢に出てきてくれた。

私と2人で台所にいて 一緒にお料理を作ってた。


これが出来上がったら行こな

と私が言うと

台所の隅に息子がもぐりこんで、 油とほこりまみれになって出てきて

(こんなに汚れたから) もう行かれへんわって笑ってる夢。


訳のわからない夢やけど とにかく息子の笑顔が見れた。



それだけで 今日のつらい日を何とか過ごします。

×

非ログインユーザーとして返信する