歩かなければ

息子は何も書き遺さず一人で出かけてしまいました。20歳でした。息子に会いたいです。

参観日に

中学生の娘の参観に行ってきました。

行きたくない というより 人に会いたくないんだけれど 娘が 見に来てね って言ってくれる間は行かないとね。



息子は参観なんて来なくていいから ってよく言ってたなぁ。

仕事休んだり早退せんでいいから って。



男の子と女の子で違うのか 性格で違うのか いつからか本当に甘えない子になったもんね。


もっともっと甘えてほしい。

どんなことでも話してほしい。

楽しいこと つまらない事 困ってること 欲しい物 何でも言ってほしい。


お兄ちゃん あんたのこと 全然分かってなかったお母さんを許してね。

ごめんね。



妹たちが進級して新しいクラスの話をきくのは楽しいはずなのに 今年はそれが辛くてしんどいです。

親として しっかりしないと と思う反面 ちゃんと育てられるのか とても不安でたまらないです。

息子がいなくなって

母親としての自信や希望がなくなった気がしています。


息子にごめん。

娘たちにもごめん。

×

非ログインユーザーとして返信する