歩かなければ

息子は何も書き遺さず一人で出かけてしまいました。20歳でした。息子に会いたいです。

1年7ヶ月

もう そんなに過ぎてしまったんやね。

こんなに長くあんたと会ってない 話してない なんて。

これからも そんな時間ばかり増えて行くんやなって思うと さみしくてまた泣いてしまうねん。


お盆も帰って来てくれた 感じは全くなかったなぁ。

去年は 帰りたくない って声を聞いて 好きな所に行っといで と答えたけど。


帰っきて ちょっとでいいから顔見せてよ。

こんなとこにいてんねん とか 楽しんでるで とか 欲しいもんあるねん とか 何か伝えてよ。



下の妹も高校生になってんで。

入学式の日 見に来てくれてたよね。

あの体育館に あんたがいてる!っと感じたもん。


上の妹は あんたと同じような 経済学か経営学の大学に行きたいって 頑張ってるで。

遅いけど塾まで行き始めてん。

お母さんも塾代いるし 仕事増やして頑張ってるで。



あんたがお金のことも悩んでる ってなんで気がつかんかったんやろ。

今のように仕事増やすとかして なんとでもできたのに。

お母さん あんたの心配事 どれひとつも分かってなかったな。

早くあんたに会って 謝りたいよ。

ほんで 嫌がるの分かってるけど 抱きしめたいよ。

会いたいよ。


でもなまだあんたのとこに自分からは行かれへんねん。よう行かんねん。あかんたれやな。


妹たちが せめて独り立ちするまでは 助けたらないとね。

娘やから もし 結婚して 子どもができたら その子が小さい間は お手伝いもしたいしね。


お母さんは欲張りやな。

勝手やな。


会いたくて 気がおかしくなりそうやのに やりたいことまだあるねん。


あんたのこと 守ってやれなかったのに 妹たちのこと 見守ってやってなって どあつかましい!って怒りにきてよ。


あんたに会える日まで 頑張るからね。

×

非ログインユーザーとして返信する